Dear my sweet

妊娠を契機にブログ始めました。自分と子供のアルバム代わりです。大きくなったら見せてあげたいな。

script*KT*

人気ブログランキングへ               馬プラセンタ BBクリーム携帯サイズ     最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]知ってますか?
      ネットで割引予約

       キッズモデルに興味のある
ママへ


  
人気ブランドのアウトレットサイト  毎日offプライス
朝、起動させたら、液晶にひびが入ってました

「OUCH!

画面下3分の1は真っ白です
なんとか使えなくはないですが、いずれ壊れることは必至


というわけで、ヤマダに買いに行きました

買ったのはFUJITSUのノートPC 夏モデル
ポイント分を引くと10万円以下です
もちろんBlu‐lay機能搭載付き
かなりお得に購入できました

おそらくPCが壊れた原因は うちのBabyのいたずらかと
思いますが、証拠もないので・・・
あとでぬれぎぬと分かったら かわいそうだし

というわけで 真相は闇の中です

AH 700 5A


テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ
福岡市博物館で開催中のアンコールワット展に行ってきました!

9世紀から600年間続いたアンコール王朝の文化遺産が展示されています


カンボジアの歴史に触れるのは今回が初めて

日本で言う絵巻物のようなマンガが印象的でした

面白いのは 3コマで出来ていて 下から読んでいくのです
なぜ 下からなんでしょう?
読みづらくはなかったのかな?
背の低い人が描いたのでしょうか?

2010.8.13 kannbojia

syuがもう少し大きくなったら、カンボジア行こうと思います!!


ついでに常設展の方にも行ってきましたが
なんと!あの金印が厳重な警備の中 展示されていました

想像よりもはるかに小さい!
よっく見つけたな~

写真も厳禁だったので しっかと目に焼き付けてきました


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術
ホークスタウンで開催中のトリックアートに行ってきました

人の心理を突いたトリックアートは 親子で楽しめる体験型美術館です
視覚や先入観の錯覚によって 壁面に描かれた絵が立体的に見えたりします

私達も物の見事に騙されました


これ全て立体的に見えますが、平面図なんです
コピー ~ 100812_1920~0001 コピー ~ 100812_1921~0002

コピー ~ PAP_0004
面白かったよ



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
佐賀県唐津市にある呼子の名物イカを食べてきました

我が家では夏の恒例となりつつありますが

九州へ行った際には、ぜひ一度 お試しください
先着順なので、お早めに

東京のスーパーで売っているイカとはまったくの別物です
甘くてプリプリの触感は、絶対にまた食べたくなる美味しさで
歯ごたえのある甘エビといった感じです

ikahunamori2[1]

活き造りのお刺身の後には、足の部分を揚げた天ぷらが出ます
これも最高です

もちろん完食 syuも完食

はあ~お腹一杯 ご馳走様でした
テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ
マヨネーズを買い忘れて、
ガリレオパパに「悪いんだけど・・・」と言いかけて、
何かを察したガリレオパパ
すかさず「作れば?」と、言われた時
ポンッ ハンドブレンダーを買った当初の目的を思い出したのでした

そ・れ・は
マヨネーズを手作りすること

これがまた コクがあって ほんっっとーに 美味しいんです

試しに味見をしてみたら、もう止まらなくて
この時点で、全部食べちゃいそうでした

保存が利かないから、早めに消費しなくちゃいけませんが
いつもの料理がひと味違います。

マヨは絶対に手作りがおすすめです!

100523_1840~0001
とりあえずベビーフードの空き瓶に保存

D51C3DF95FBEA148C9E2ABD05E74E075.jpg 3523BAA789B67C2FC206E57D9AD80FFC.jpg
   もやしとツナで                椎茸のカナッペ
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
アバクロのアウトレット!!
