Dear my sweet

妊娠を契機にブログ始めました。自分と子供のアルバム代わりです。大きくなったら見せてあげたいな。

script*KT*

人気ブログランキングへ               馬プラセンタ BBクリーム携帯サイズ     最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]知ってますか?
      ネットで割引予約

       キッズモデルに興味のある
ママへ


  
人気ブランドのアウトレットサイト  毎日offプライス
ただ今6.1キロ
大きくなりました

先日、入院先で仲良くなった新米ママさんと偶然再会(実は近所なので親同士は元々知り合い)
彼女は私より1日早く出産しましたがベビーちゃんは2400g 現在もやっと4キロとのこと
小さくてうらやましいよ~

同時期に生まれて、2ヶ月でこんなにも差が出るんですね~

体ばかり大きくて ぱっと見に2ヶ月弱とは思えないsyuくんですが
最近 声やしぐさもすこーし成長してきたかな と思う瞬間があります

新生時期、親指だけだった指しゃぶりが、手をげん骨にして口に入れたり、他の指も
チュパチュパするようになりました。 お腹がすいた時、眠い時 よくやってます
眠い時はおしゃぶりしながらウトウト・・・
そのまま寝てしまうので、昨日は様子を見つつ私の方が先に寝てしまいました

おしゃぶりは赤ちゃんが自分の手を認識する行為なんだそうで 歯並びなどあまり気にせず
成長の一過程と思って見守ればいいんだそうです

一昨日から夜中の授乳も1回だけ 妊娠中からまとまって眠った事がなかったので
「4時間も寝れた~」と感動してしまいました

話しかけると、「あ~」「う~」と返事をしているように返してくるし、
ご機嫌に起きてる時間も大分長くなってきました。少しぐずりだしたら、かまってあげると
1時間近く泣かずにいてくれて。
おかげで昨日の夕食は最後まで落ち着いて取ることが出来ました 
こんな平穏な食事、出産以来です

syuくん 早くお兄さんになって お母さんをもっと楽させてね~ 

090921_1140~0001
 

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児
アバクロのアウトレット!!
